とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

インフルエンザ撃退法。ウイルスは熱に弱い。これを活用した小ワザ

インフルエンザをイキナリもらっちゃったら?今日明日の生活の影響が最優先。なんですが、秒速で治さないといけないんだけど死んでも病院には行きたくないというメンドくさい人。あなたはとくさんのお友達。今回は、秒速でウイルスを撃退出来そうな小技をセ…

腹式呼吸で免疫力アップ。風邪、花粉症のクスリ無しのNK細胞自衛策

風邪引き始める人がそろそろ増えてそう。風邪ひいたら先ずは常備薬ファーストでしょうが、根本的には直ぐに風邪引いてしまう自分の身体をどうにかしたいところ。体質強化改善もどこかでやりたいですね。なので、典型的な呼吸法での解決法をご紹介。コレから…

ヨガの踊り子(ダンサー)のポーズは弓のポーズより手軽な腰痛予防ギックリ腰ストレッチ

ギックリ腰とか腰痛を一度やっちゃうと、腰曲げるのも嫌だけど、ダイレクトに腰反らすストレッチなんて以ての外!になりがちですよね。とくさんもそうだ(笑)でも安全だとハッキリ分かれば再発防止にトライしてみたいって気持ちにもなるでしょ?なので、こ…

特大ヨガマットGET!だから180度開脚デキた?ヨガルーム完備みたいな気分

今までは乗り気じゃなかったのにどういうワケかヨガマットGetしたとくさん。今じゃゴキゲンで何やら部屋までリニューアル。ヨガルーム作っちゃった!?なぜならこのヨガマット異様にデカイ 。なのでいっそのコト、ヨガを生活の一部にとホンキで企む。十分カ…

180度開脚4ヶ月達成。腰痛持ちの場合は短期間か長期間か?

書こうとしてた記事が他にもいろいろあって大変な週末を過ごすつもりのとくさんだったけど、ウレシい悲鳴があって急遽予定変更今回は大事なお知らせ、180度開脚のブレーキんニュースこのブログのタイトル「180度開脚チャレンジ」本日達成しちゃいました。こ…

ギックリ腰なのに、ももクロのエビ反りとかやったら腰痛は大丈夫か?

とくさんはダイレクトに腰を反らすストレッチにはギックリ腰再発を恐れて何もしてない。逃げてた(笑)震源地の背筋は今も放置プレイ。表の前屈は改善したけど、裏の背筋は今もカチンコチン。背筋の硬さに漸く気が付いたとくさん、何か手を打とうかと思い始…

寝相がイイ人は不健康?寝てるとき腰痛で右側だけ痛くなると姿勢がミョーに気になる件

ものぐさなとくさん、寝てるとほとんど死後硬直で爆睡。動かざること山の如し。寝床もあまりイジらない。そのまんま。万年床でもたぶん気にしない。徐かなること林の如く。 でも、腰痛で右側が痛くなったら別人。疾きこと風の如く。速攻配置替え。今回はどう…

ヴァン・ダムスプリッツは芸術技の180度開脚。でもコケたらマジ股裂けるぞ

ふらふら Twitter 見てたとくさん。ヴァン・ダムスプリッツ(立位開脚)でコケてた松浦景子ちゃんの動画を見てビックリ仰天。一見、吉本芸人が一発芸でスベっただけ?同じ一発芸を毎日やってるとくさん、あの技は素人が見よう見まねでやったら大ケガするゾ!…

カエルストレッチは美脚ダイエットだけじゃなく最強の180度開脚トレーニング

とくさんによると、最近の180度開脚の日課は、ヒザ周りの筋肉痛やら筋の不調もあり、もう開脚系はほぼカエルストレッチに一本化しているとのこと。そう言えば、このカエルストレッチって、ちゃんとみんなに説明してんの?あっ!そうだ、、、今回やります! …

弱小キーワードなら1ヶ月目で可能。実はもうGoogle検索流入が始まってた、はてなブログ運営1ヶ月目を振り返る

とくさんがブログ運営1ヶ月目を振り返ってます。一見、アクセスのないただのゴミブログをムダに作っただけじゃない?しかし、とくさんは思ってたより有意義な1ヶ月だったとほざいてます。コイツ頭おかしくなったのか確かめにいきましょう。 はじまりはじまり…

腹筋ローラーがカチコチの腰をほぐしてギックリ腰を直すのに大活躍してくれた件

とくさん曰く、今年、去年と過去2回ギックリ腰をやってしまったとのこと。しかし現在では、完治はしてないんだけど日常生活に支障がない程度には回復しており、どうやら自力で直してしまった模様。しかし、それには意外な健康グッズが活躍してたそうな。。。…

先月始めた22記事の無料ブログが Google30圏内に入って来たよ。

深夜未明、無性にラーメン食いたくなり、食欲と戦っていたとくさんのところにブレーキンなニュースが飛び込んで来た。それはブログ界の定説を覆す結果報告。けど最近のSEOの世界ではたまにチラホラ流れては来る。しかし改めて、はてなブログのSEOの強さ、恐…

出先でキンキンに冷え切った手を一瞬でポカポカにする小ワザ

本日未明、とくさんは今日は寒くて仕方がないと出先でボヤいていました。手ぇ冷たあー!トイレで手を洗ったらさらに冷たあー!キンキンだよ。だそうで。 しかし、一時期ツボにもハマってたこのとくさんはちょっとした小ワザを思い出して無事乗り切ったそうな…

筋肉痛はフォームローラーで治す?ドクターエアーのストレッチロール購入をオススメする理由

最近また筋肉痛でのたうち回り始めましたとくさんです。もう10月、みなさん冷えには気をつけましょう。 季節の変わり目と長年の運動不足と筋力不足のトリプルパンチで、慢性の筋肉痛状態みたくなってます。 昔運動してたときみたく放っときゃ治るレベルは、…

180度開脚の月次報告、130度で4ヶ月目に突入

7/9-10/9 3ヶ月でも180度開脚はできませんでした 180度開脚を始めたのは7/9。今日で遂に4ヶ月目に突入。 3ヶ月でも出来なかった。無念。 一年の四分の一を費やしてまだこのざま。ちょっと長期戦の様相すね。苦闘のストーリーは続きます。 180度開脚の進捗…

180度開脚日報、土の字開脚(ヘソを床に着ける)でヘソ下10センチをクリア

土の字開脚(ヘソを床に着けます)。ホントにこんな言い方あるんか?! 最近、ストレッチにもチカラを入れる場面があるということの重要性に気が付き始めたとくさん 体幹の筋力不足を実感してる人、「脱力」という言葉には気をつけましょう。ストレッチ全部…

180度開脚ストレッチ日報、前後開脚、カエルストレッチで股下10センチをクリア

ココのところ目立った成果が無かったので成果報告がご無沙汰でしたとくさんです。マメにブログ更新するのはとっても大変ですが気を付けます。 1. メニュー 1,プラトーン、2,カエルストレッチ、3,合蹠前屈、4,足指伸ばし、5,前屈、6, 側屈、7,開脚前屈、8,仰…

歩きながら腸腰筋ストレッチするとおっさんでもモデルみたいな歩き方になってる件

昨日は内臓イジくり回ったせいか、お腹の調子すこぶる快調のとくさんです。今日は、ちょっと意外な発見があった腸腰筋のストレッチ(?)を紹介します。 腸腰筋ウォーキングは、後ろ足をギリギリまで蹴らないのがポイント 腸腰筋とは? 腸腰筋ストレッチのやり…

あのウンコ座り(ヤンキー座り)が美脚ダイエット?実は股関節に効く立派なヨガポーズ

ウンコ座りのポイントは、カカトを地面に付けること。外人はコレが出来ません。 扇風機まだ使ってるせいかお腹の調子イマイチなとくさん 今日も下ネタ、ウンコ座りをご紹介します。 ウンコ座り(ヤンキー座り)やって何になるの?ダイエット?腰痛予防?その…

冷え性の足指に速攻効き目が出た激辛ストレッチ

最近朝方かなり冷えてきまして、今日はお腹ゴロゴロだったとくさんです。そんなんで今回は、私と同じ冷え性気味にもスゲえー効く足指伸ばしのストレッチご紹介します。 世間一般で言われてる効果 足指ストレッチのやり方 とくさんのビフォーアフター 世間一…

一回の前屈で、腹筋も同時に鍛えちゃう裏ワザ

とくさんです。最近は、折りたたみケータイ(古っ)、じゃなくて折りたたみ前屈にも磨きをかけております。ジャックナイフストレッチとかも言うヤツですね。この折りたたみの動作は、腹筋を使うと上手くいくモノなのでやり方によっては腹筋のトレーニングにな…

Google先生にシカトされた記事は、はてなスターで復活できるか?のテスト

ココロの優しいみなさんのはてなスター炸裂のおかげで、ようやくグーグル先生のインデックス作業が軌道に乗ってきてゴキゲンなとくさんです。このまま順調に行って欲しいものです。前やってたアメブロじゃこんな上手くいかなかったのではてなブログさまさま…

はてなスターの威力を知りました!ならば、はてブ砲は?はてブ友達募集!

アクセス爆発はてブ砲!? 180度開脚は、最近腰入れに集中してるせいかギックリ腰の震源地周辺の多裂筋やハムストリングスの根元の筋肉痛がキツいです。昨日フォームローラーでゴリゴリやったら少し楽になったとくさんです。 このわたくしブログ始めてまだ10…

女性って小さいときから不健康なんですか?!んじゃ今から180度開脚やれー!と叫びたくなった瞬間

普段はお米を食べない生活してますが、久々にカレーを食べてちょっと幸せなとくさんです。ウマかったー!180度開脚は遅いけどこれからやります! 今日は、若い世代の健康調査みたいなコトが出来た貴重な1日でした。ちょっと大学生の女の子と飲み屋で話す機会…

腹筋がツルっていうミョーな感覚、経験したことありますか?

とくさんです。昨日寒いとか書いたら今日は夜が更けるに連れて蒸し暑くなってきた気がします!なので汗だくで180度開脚やってました。 先日ようやく開脚前屈時に腰が入るようになってきたので、しばらくはこの姿勢の形状記憶のため、前後開脚とか他のストレ…

180度開脚って痩せますか? 2ヶ月でダイエット効果アリ。ズボンがユルユルになってきたおっさんの実体験

だんだん涼しくなってきて今日は雨。カサ盗まれてチョイとご立腹なとくさんです。 9月ももう終盤、服装もTシャツ短パンはもう終了ですな。シャツはキチンとスボンに入れて、上着を重ねて、、、 ん?なんか、またスボンゆるいぞ!? ということで、最近なんか…

180度開脚ストレッチの成果報告、猫背だった背筋がようやく伸びるようになってきた

今日も筋肉痛で180度開脚やってます、とくさんです。 最近、ようやく寒くなった来ましたね。やっと汗だく状態から脱出できて、とってもイイコト なんですが、ストレッチやる人間からするとちょいと困ったこともあります。 それは、身体が冷えちゃうんですよ…

まぶたのピクピクは不吉な予感か!?

今日も筋肉痛で180度開脚やってます、とくさんです。 ここ最近、左目のまぶたがまたピクピクしてます。なんかちょっとブルーな気分です。もう結構長い付き合いのこのピクピク。始まるとウザいんですよねー。 何が1番ウザいかと言うと、このピクピクそのもの…

180度開脚前屈ストレッチで日々やってること

腰痛を予防するための取り組みとして、日課としてストレッチしてます。 でも、何の目標もなく曲がらない身体を予防だからといってギシギシ毎日動かすのは、精神的につらい。飽きてすぐに止めちゃうのは目に見えてるので、目標を設定してます。 それが、180度…

はてなブログのSEOの強さ!最速のGoogleのインデックスでイキナリ思い知らされる

今日はいきなりビックリしました。 早速、はてなブログのSEOの強さというものを思い知らされました。 この私とくさん、はてなブログ始めて、ブログ日数はまだ。。。1 日です。1 日ですよ!1 日なんですよ! 正確には、深夜に書いてたので、まだ24時間経っ…