とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

弱小キーワードなら1ヶ月目で可能。実はもうGoogle検索流入が始まってた、はてなブログ運営1ヶ月目を振り返る

とくさんがブログ運営1ヶ月目を振り返ってます。一見、アクセスのないただのゴミブログをムダに作っただけじゃない?しかし、とくさんは思ってたより有意義な1ヶ月だったとほざいてます。コイツ頭おかしくなったのか確かめにいきましょう。

 

はじまりはじまり

とくさんです。9/17に始めたはてなブログ、ようやく1ヶ月経ちました。

ポスト数は今回で25記事。1日1記事とは流石にいきませんでした。

大変ですわ、ブログ運営。

 

それでも辞めたわけでも、サボり続けたわけでもなかったので、多少、波があってもそれなりに記事の安定供給はキープしたかった。ダメすか?

 

成果

はてなブログ運営面はまずまず

成功となんて全然言えないけど、思ってたより良い結果でした。これはプラス評価したいとこ。1ヶ月やれて正直ホッとしてます

 

何でかっていうと、当初のブログ運営のイメージは

 

アクセスゼロの日々

 

閑古鳥だったアメブロのイメージがトラウマだったので、現実にそれが回避出来たというのは大きい

 

はてなブログは、とてもいいプラットフォーム。ホントに感謝。パチパチ👏

 

終盤には、スターのみならず、ブックマークや、コメントもいただけました!

 

この場を借りて皆様に感謝。ありがとー

 

この横の繋がりは、誰とも分からん正真正銘ゼロから生まれたもの

育てていかないとバチが当たりますね

 

ただ、アクセスのあるブログとは全然言えない。これは現実

 

 

有料版やってる連中見てるとスターにしてもブックマークにしてもとくさんとは桁が違う。アクセスも全然違うと思う。

ラーメン食ってるだけでスターが100超えるとか狂ってる

 

所詮はおっさんの無料版ブログなので、女性のブログやグルメブログなどの華やかさには全然敵わない

別の色にこだわってゲリラ戦していかないと、おっさんブログの未来はないね

 

ライティングで学んだこと

今まで何かで文章を書くにしても、書き方なんてものは取り立てて意識したことはないす。感性の赴くままテキトーに書いていたこのとくさん

この辺はプロの方達との決定的に違う差

 

ブログで上手くやりたきゃ、こういうところも何とかしないと三日坊主行きになる

 

あと、ネタ集めだけならいざ知らず、ブログを早くマメに書く

 

これも一大鬼門

 

文章書くのが別に好きでも嫌いでもない人間にとっては、このスキルはそんな簡単には身に付かんでしょ

 

でも、どうせブログやるんだったら文章作成のスキルもキチンと身に付け、ライターっぽく作業が出来たらなー、いつかは。と思っていたわけです。

 

しかし、そうは言ってもどこをどう改善してスキルを上げていくか?

自分にとっての使える見本なんてものはそうはない。

また、たとえ見本がみつかっても、そのやり方がそんな簡単に身に付くわけでもない。

 

それがスタートだった

 

けど、はてなブログはやっぱりすごい

 

ここの連中は、とくさんが思うに異様にレベルが高い。文章書ける人たくさんいる

ブログのカスタマイズみたいなだけじゃなく、どのジャンルも。書き慣れた連中が異様に多い。いるんですよね

 

だから、ブログ運営しながらも、探せばすぐ見つかるところからは、ちょこちょこ改善ようようなことが可能だったりする

 

運良くとくさんの課題は、この1ヶ月の中ですら、ゆっくりと解決に向かっている

この1ヶ月それを切り分けないでブログと同時進行でやれたのはデカかった

 

最初、ブログ書き始めたときは、1記事300字が目標でしたからね

あえなく目標は達成(笑)

というかみんなスゴイ書いてるのからね

 

理想的には、書きすぎないでシンプルに、言いたいことを上から順番に淡々と書きたいけど、そんなレベルはまだ先

 

あと、継続に関しても、ブログ界の定説はみんなどこでも言ってるので、なんだかんだ言っても # ブログ書け # ブログ書けで、それなりのストックが出来た

 

買い物しに行ったけどお店に在庫が全然ないってのは、あってはならん

ない商品補充しないと(笑)

 

後の資産にはしたいですよね。このゴミ記事(笑)

 

SEOGoogleに関してはスゴイよ

コレはこの前書いた。でもね。あの後からまたすごいコトになってきた

 

toksan-180stretch-yoga-challenge.hatenablog.com

あのあとダブルキーワードで1列目が出てきた。弱小キーワードだけど(笑)

 

で、最近のアクセス傾向ってアクセス数の画面の下の統計あるけど、そこのGoogleのパーセンテージがここ数日上がってる

 

でも、Googleの検索結果の画面だけの出来事で、はてなブログで何かアクションが起きたってわけじゃない

 

そこは2ヶ月目の課題

 

でも、こんなことがまさか1ヶ月で起こるとは思わんかった。はてなスゴイよ

アメブロだったら3ヶ月でもないね

 

まとめ

 

まだ、自分のブログスタイルなんてまだ全然出来てはいないけど

 

作業スタイルを早いとこもっとコンパクトに

そんで内容も、もっとアクの強いものに

 

どんどんコントロールしていけりゃいいんですけどね。

 

とりあえずこんなんで、2ヶ月目突入〜

 

 

モチベーション UP ↓

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com