とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

特大ヨガマットGET!だから180度開脚デキた?ヨガルーム完備みたいな気分

今までは乗り気じゃなかったのにどういうワケかヨガマットGetしたとくさん。今じゃゴキゲンで何やら部屋までリニューアル。ヨガルーム作っちゃった!?なぜならこのヨガマット異様にデカイ 。なのでいっそのコト、ヨガを生活の一部にとホンキで企む。十分カーペット代わりになりそーだし(笑)。これから寒い冬、これで大丈夫?

 

 

特大ヨガマットGET

 

とくさんです。今まで使おうと思ってなかったヨガマットとうとうGetしちゃいました

しかし、デカい💥

 

リュックに入れて公園には絶対持っていけません。どうしましょ

 

しかしですな。実際使ってみての使用感は思ってたより快適、便利なんですよー

 

厚さが8mmくらいあるので、あの足指伸ばしやっても、親指小指さほど痛くない

 

つまりは、今までは難しいポーズやるのに小細工してたコト、小さなクッション入れてとかそういうのがもう要らなくなった

 

そのままヨガマットの上でやれちゃう

 

f:id:toksan:20191111212620j:plain

 

今までヨガマットは全然スベらん物と思ってた

 

これまでは、ヨガマットってあればあればで使いはするんだろうけどって感じで、特にそれほど必要性は感じてなかった

 

自論は、ヨガマットは脚がスベり易くないと使えない。そうでないと180度開脚に必要な可動域は獲得できない。たぶん練習の邪魔と

 

自分の知ってるヨガマットは、総じて滑り止めが効き過ぎてるヨガマット

180度開脚やる分には、関係ないんじゃねーか?って思ってた

 

身体がガッチリ固定されてしまうので、安全面としてはイイんだげどストレッチする分にはブレーキが掛かってる状態で疑問だった

 

伸ばしたいところが伸びないように固定されちゃうから

 

脚を広げたくとも、引っ掛かって広がっていかないってのは、可動域を伸ばしたいに人には考えもの

 

なので、正直あまりイイ印象を持ってなかった

 

フツーの人なら逆で、あまりツルツルしたヨガマットは敬遠しちゃうんじゃないかと思うけど、180度開脚みたいに1度でも脚が角度が広がってくれないと困る動作では、逆に摩擦だらけヨガマットじゃ困る

 

自然に脚が拡がるのを促進してくれる。それなら大歓迎。それが柔軟性

 

 

ヨガマット実際使ってみたメリット?

 

今までは、床の間ストレッチだったとくさん

 

滑りやすい環境のほうがやりやすかったので床が硬いのは別に不自由じゃなかったんけど、今回やわらかいヨガマット入れて感じたことは?

 

快適よくスベる

 とくさんが知ってるヨガマットのイメージとは違う

実際のトコは、製品に寄りにけり、なのね

 

なので、180度開脚とかグイグイ脚を開いていくストレッチやる分にも不自由はない

どーいうワケかよくスベる

 

部屋の模様替え、気分転換

とにかくデカい。それに色もパープルとおっさん的にはナシの色

 

なので部屋の景色が変わってしまった。スゴい華やか(笑)

 

細かい部分に気が付くようになった

 このヨガマット厚さが8mmくらいある。なのでいろいろ感触が変わった。

ヤレる動作が微妙に変わる。角度にビミョーに変化が加わるみたい。伸ばし方が変わった

 

新たなモチベーション

 ヨガスペースが自分の部屋に!なんてコト考えもしなかった

 

コレはモチベーションになるね

 

まとめ

 

敷いてみたら部屋の景色がスゴイ変わってリフレッシュ

 

これはとっても良いコトだと思う

 

このことで健康意識がもっと上がってくれたら、もっともっと健康的になれる✊

 

イイコト

 

もしあなたが、おウチでダイエットでも筋トレでもやってるんだったら、こういう環境作りは意外と効いてくるカモよ💥