とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

出先でキンキンに冷え切った手を一瞬でポカポカにする小ワザ

本日未明、とくさんは今日は寒くて仕方がないと出先でボヤいていました。手ぇ冷たあー!トイレで手を洗ったらさらに冷たあー!キンキンだよ。だそうで。

しかし、一時期ツボにもハマってたこのとくさんはちょっとした小ワザを思い出して無事乗り切ったそうな。

 

とまぁ、そんなこんなで台風のあと意外と蒸してた気がしたので、無防備だったとくさんです。

しかし急に寒くなった!私だけ?こんな感じだともうそろそろ手袋が必要なのかも。

 

ですが、今日は忘れてた。冷てーよ。

 

こういうときは、とりあえず手を温めることを考えないと。

 

ただでさえ寒いときに、雨にやられたりすると最悪ですよね。

 

そんなとき、昔ちょっと。やってたツボを思い出しました。

 

出先で酒飲むわけにもいかないので、それでしのごう!というワケでやりました。

こういうとき、自衛策はあったほうがいいですぞ。

 

 

冷え性改善のツボ、虎口とは?

 

このツボは、虎口で「ここう」って読みます。

とらのあな」でも「とらのくち」でもありません。

 

手のツボっていうと、他にもしかんけつ、指間穴と書く。

というのもあるんですけど、とくさんにはあまり効かんのです。

何度やっても効かん、となれば痛いだけ。

それはパス、なので虎口に注力します!

 

 

f:id:toksan:20191015022633p:plain



 

 

この虎口のツボはどうやったら効くの?

 

親指と人差し指の間の付け根の部分にあるのがこのツボ。

そこをもう一方の手を使って洗濯バサミのように挟み、グリグリ引っ張るのが定番。

 

でも、とくさんの場合は、付け根の周辺部を回すように、ちょっと広めにグリグリやります。

 

なんでかって言いますと、この虎口のすぐ後ろの人差し指と親指の骨がクロスする場所には、何にでも効く便利なツボ合谷があるからです。

 

だから、一緒にやったらイイじゃん。シナジーあるし、というワケです。

実際、その方が温ったまってきますね。血流良くなってるのがわかります。

 

自律神経にもいいんだよとか、10回ワンセットとかも聞きますが、とりあえず出先じゃそんなん後回し。

 

ますは、冷え切った手をポカポカさせることが先決。

温ったまるまでとりあえずやりましょう。

 

体感温度は人それぞれ

 

とくさんの体感では、今日はエラい冷えてるけど、みなさんどうなんしょ?

自分は冷え性なので、寒いものは寒い。

 

しかし、デパートで外人とすれ違ったとき、そいつシャツに汗かいてやがった(笑)

ヤツの皮膚はきっとワニの皮かなんかで出来てるんでしょう。ブ厚さが違う。

なので、寒いのは私だけかも知れません。

 

でも、冷え性でお悩みの方は、とりあえずお試しあれ

 


贅沢カシミヤ100%アームウォーマー レディース カシミア あったか ニット ロング 秋冬プレゼント 女性 女友達 誕生日 防寒 アームカバー フィンガーレスグローブ かわいい 可愛い 指 日本製 あす楽 五泉ニット 高品質 品質検査済 【プロディガル】

 


カシミヤ100%ハンドウォーマー カシミア フィンガーレスグローブ レディース ニットプレゼント 女性 女友達 誕生日 あったかい 男女兼用 メンズ 防寒 冷え 対策 日本製 かわいい 可愛い 毛糸 五泉ニット 高品質 品質検査済 【プロディガル】

 

 


上質シルクハンドウォーマーMAX(指長) レディース メンズ スマホ手袋 絹 絹手袋 指先なし おやすみ手袋 防寒 保湿 温かい UVカット 紫外線防止 室内手袋 日本製 全6色 841【あす楽】[I:9/50]

 


シルクハンドウォーマーMAX(指長) スマホ手袋 絹手袋 おやすみ手袋 レディース メンズ 指なし 防寒 保湿 あったか UVカット手袋 手荒れ 日本製 全6色 841【あす楽】[I:9/50]

 

 


エントリー&楽天カードポイント8倍!【送料無料】USB指までヒーター手袋2 フリーサイズ 男女兼用 USB手袋 サンコー TKUSBWGG あったか 指ぬき 手袋 USB

youtu.be