とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

ヴァン・ダムスプリッツは芸術技の180度開脚。でもコケたらマジ股裂けるぞ

ふらふら Twitter 見てたとくさん。ヴァン・ダムスプリッツ(立位開脚)でコケてた松浦景子ちゃんの動画を見てビックリ仰天。一見、吉本芸人が一発芸でスベっただけ?同じ一発芸を毎日やってるとくさん、あの技は素人が見よう見まねでやったら大ケガするゾ!と戦々恐々

 

 

はじまりはじまり

 

開脚芸人さんというと、アクションスターの中年の星ジャン=クロード・ヴァン・ダムくらいしか知らないとくさんです

最近、吉本に開脚芸人がいるの発見し、この松浦景子ちゃんひそかにチェック

この娘見た目はフツーの大阪人、も180度開脚になると別人

彼女の開脚はハンパない芸術品

 

で、そんなとくさんが毎日トライしてるのも、実はこのヴァン・ダムスプリッツ

 

略してヴァン・ダム(笑)

 

なので、あの彼女がコケてる動画にはホンマにビックリ。というか洒落にならんよなー

 

 

ヴァン・ダムスプリッツって?海外版の180度開脚

 

このヴァン・ダム、海外じゃ middle splits って呼ばれる180度開脚

 

外人はみんなあんな感じで立ってやる。座るの苦手だからか日本人みたいに座ってはやらないんすよね

 

逆に日本のは開脚前屈で、なぜか前屈にとってもこだわってる

向こうじゃヨガを崇拝してるおねーさんがたまにやるくらいでしょ

 

で 、このビデオみたくイスみたいな何かに足引っ掛けてやる一発芸な開脚は、モチロン海外でもみんなはやらない

コレはやっぱり見世物。たまに格闘技やってる人がデモンストレーションでやるモノ

 

で、海外じゃジャン=クロード・ヴァン・ダムの代名詞でもあるので、ヴァン・ダムスプリッツってたまに呼ばれます

 

この開脚、なぜか日本語で適当な言葉はない(敢えて言うなら立位開脚)ので、自分はこれで呼んでます。ご容赦

 

youtu.be

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

海外の180度開脚のやり方、これは非常にストレート

 

この吉本芸人みたいに、ほっときゃストーンっと腰が落ちるやり方でみんなフツーにトライやってます。

若い女性達も、何も悩まずガンガン、ストーンって腰落としてる

文化の違いだけど、よーやるなと思う

 

やってみりゃわかるけど

ホントにヘタすりゃ股裂けるからね

 

日本式は座位だから全然安全。相撲部屋で力士がよくやる、後ろから無理やりプッシュみたいなマネでもしない限りはまず大丈夫。でもケガには注意

 

 

 

松浦景子ちゃんは筋金入りのバレエ経験者

 

ホントはこんなん朝飯前、なハズ

 

でも、猿も木から落ちた

 

大丈夫だと思うけど、とくさん的にはすっごく心配

 

ヴァン・ダムスプリッツはストーンっと腰落とすので、脚を広げていく際には補助もしっかり考えてからやらないとホントにアブない

 

とくさんはオススメしない。出来ない!

 

自分も日々最新の注意を払ってやってる

 

しかーし、あの景子ちゃんケロッとやってケロッとコケてる

 

ありえねー(笑)

 

吉本芸人なんだから、ちゃんとオチを作ってほしかった

放置で終わりはアカンでしょ

 

あのあと大丈夫だったんだろうか?何も続報ないから平気なんだろうけど、あーいうコケ方見ちゃうと、やっぱ心配。。。

 

ホントにカエル潰れたみたく落ちてたからねー(笑)

 

いつも筋肉痛のとくさんがコレやっちまったら

 

一発で再起不能

 

はてなブログからも退場、、、間違いないでしょ

 

でもね。このヴァン・ダムスプリッツって

 

やっぱ、憧れます!男のロマン

 

絶対デキるようになりたいんですよねー

 

テーマソングに乗って居酒屋でやってみたいオヤジ(笑)

 

でも、やるときはほどほどに。一気にやらないように!

 

たとえケガしなくても無茶し過ぎると、一発芸は筋肉痛やら何やらいろいろ起きます

 

何かあったら即休養。どっかが痛くなっちゃったら、そんときはしょーがないんでサプリメントプロテインで回復を待つか

もし、やっちゃったら整骨院・病院直行、かな

 

サプリメントプロテインがこういう自力回復がキビシそうなときサクサクっと効いてくれたりするので、ときに重宝

 

バレエもスポーツも一発芸の世界は、ケガすると予定全部狂っちゃうからヘタなこと出来ない

とくさんも筋肉痛ならまだしも、ケガなんかしたらいつ180度開脚が目標達成できるか全く読めなくなる。というか、股関節はたぶん元通りには動かなくなるような気がする

 

自分の身体は一個しかない。ご自愛を

 

 

グリーンベリースムージー

 

 

ツカレナイン