とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

はてなスターの威力を知りました!ならば、はてブ砲は?はてブ友達募集!

はてブ砲
アクセス爆発はてブ砲!?


180度開脚は、最近腰入れに集中してるせいかギックリ腰の震源地周辺の多裂筋やハムストリングスの根元の筋肉痛がキツいです。昨日フォームローラーでゴリゴリやったら少し楽になったとくさんです。

 

このわたくしブログ始めてまだ10日くらい。今のところ細かいカスタマイズなぞはあまり気にせず(知らず!)やってます。SEOは気になるところですが。

 

でも、1つ面白いコトを知りました。

スターってヤツです。


最近、こんなブログでも付けてくれる人がいてくれてビックリしています。ホント感謝です!

 

最初はこのスターって一体何なのよ?って感じでウザそうにみてましたが、使えるのかどうかいろいろ調べてました。賛否両論あるみたいすね。重くなるから敢えて外してブログ村みたいなランキングを代わりに付けてるって人も実際いらっしゃいました。

 

SEO的に意味がないから外す、という言い分はごもっとも。

なので私もメリット無かったら外そうかな?と思ってはいました。確かにスターの表示箇所って読み込みが遅いんですよね。最近のGoogleって、サイトの表示時間計測してるみたいですし。使えない推定が先に出て来ました。

 

で、このわたくし、さっきも書いたけどブログ始めてまだ数日。自分の興味関心はGoogleがこのブログを認知してんのか?無視してんのか?

コレはやっぱ外せないので、日々インデックス状況のチェックはしてました。

 

クローラーはてなブログを開設したその日に速攻来てくれたので、「おっ、幸先いいぞ!」思ってたのてすが、そのあとから一週間くらい全く来てくれなくてまた不安になってました。

 

ところが、先日ダイエットかなんかの記事書いたときに、やたらとスターいただけて大喜びしてたら、そのあとオマケにクローラーまで飛びついて来てくれましたコトに気が付きました。

で、インデックス見てたら、追加されてたのはその記事だけで他の記事は無視。オイオイって感じでしたが、、、


しかーし、よく見るとそこには私のはてなアカウントのスターの情報もインデックスされてました。「あれっ!?スター認識しとるやん!」

 

おそらくGoogleクローラーPing 経由ではなく、はてなポータル全体をクロールしてて、そっち経由でわたしのブログに辿り着いたんじゃないのかなという気がします。スターもGoogleの巡回コースで、増減はチェックしてると。だからスターが付いてない記事はシカトしたと(笑)

 

というワケで、疑問解消スッキリしました。

はてなスターって、メリットあるじゃん!

 

死ぬほどスターもらってる人なんかだと表示の遅さがストレスになってるってケースってのは有り得るとは思いますが、私レベルの弱小ユーザーでしたらそんなん屁でも何でもありません。一秒くらいぐるぐるまわっててもどーでもいいすよ。

そんなデメリットよりも、毎日クローラーが自分のブログをキチンとインデックスしてくれることのメリットのほうが100万倍大きいです。

クローラー来てくれないブログなんて、やってて何の価値もないですからね。

アフィリエイトやってる人間だったら、100パーセント即死。飢え死にですよ。

 

SEOに強いはてなのコト。まだ経験ないですがブックマークとかも「はてブ砲」なんて名前が付くだけに、たぶんスゴいメリットあるんでしょうね!

 

わたし的には「スター砲」って言葉があってもいいんじゃないかと思うけど、でもネットでは全然見かけない!みんな贅沢だよね(笑)

 

まずは良い記事書いて、自分も、スターもブックマークも両方いただけるように頑張らねば。

 

みなさん頑張りましょう!

気付き次第、とりあえずスター付けに参上しますよ。ヨネスケみたいに(笑)。

ブックマークも欲しい方はご一報を!💘