とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

180度開脚ブログをやろうとしたキッカケ1

 現在、私はドーいうワケか、毎日ストレッチしてます。

 f:id:toksan:20191013222442p:plain

 

 

でも、それはつい最近のことで、今までここ何十年、ほとんど運動などしたこともなく過ごして来ました。今考えてみれば、極度の運動不足状態でしたね。

 

  

ギックリ腰一回目

 

腰の状態に関しては、自覚症状というか、今日も調子悪いなーというのは、いつものこと。なので、取り立てて深刻には考えたこともなかった

 

何とかだましだまし生活してきたけれど去年と今年に遂にボロが出た

 

二度ギックリ腰やりました

 

普通に歩いていたときに、突然ピキーンっと腰に電気が走り、呼吸ができなくなりました。当然その瞬間は動くに動けません。症状がちょっと落ち着いて、動けるようになってから、自宅に戻り安静にしてました。一回目のときは翌日には何とか動けるようになり、数日後には何事もなかった状態になっていきました。

 

それで、その後はほったらかしでした。特に問題も起きなかったので(笑)

 

 

ギックリ腰の再発

 

二回目は今年の頭にやってきました。同じように歩いてたらピキーン!

今回もしばらく動けませんでした。必死に帰ってバファリン飲んで寝てました。

二回とも家の近所の帰宅時だったのはとてもラッキーでした。

 

二回目も翌日には起き上がれてたので、ギックリ腰なんてこんなもんか、とかナメて掛かってました。

 

しかし、梅雨の時期、やっちゃったときのピキーンとは来なかったのですが、どうにも腰の調子が悪くなり、背中の右下がチクチクするようになってきました。曲げると激痛ではないのですが、キーンっと来るようになってきて。。。コレってヤバいだろ。。。

 

 

 一念発起

それで、一念発起しました。

根本的に直さんと、この先とんでもない未来が待ってると。

 

 

> 2に続きます >

toksan-180stretch-yoga-challenge.hatenablog.com

 

フリーテキスト

肩甲骨・骨盤・肩こり・腰痛のコリをとる【ストレッチハーツ】

いつでもどこでもセルフで簡単に!『ストレッチハーツ』

ストレッチハーツ 保坂尚希愛用の【ストレッチハーツ】

 

 

 


LPN ストレッチポールEX(ネイビー) スタートBOOK、エクササイズDVD付き 1年保証

 

 

 


[送料無料]アルプロン WPC ホエイ プロテイン チョコレート風味 3kg(約150食分)

 

 


バンテリンコーワサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ゆったり大きめ(LL)【4972422030582】ブラック 男女共用 1枚入 バンテリンサポーター 興和

 

 


ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002