とくさんの180度開脚チャレンジ

とくさんの180度開脚チャレンジ

ギックリ腰2度やったおっさんのCの字背骨の骨盤矯正&180度開脚チャレンジ!目指すはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

はてなブログのSEOの強さ!最速のGoogleのインデックスでイキナリ思い知らされる

今日はいきなりビックリしました。

早速、はてなブログSEOの強さというものを思い知らされました。

この私とくさん、はてなブログ始めて、ブログ日数はまだ。。。1 日です。1 日ですよ!1 日なんですよ!

正確には、深夜に書いてたので、まだ24時間経ってない!

 

それなのに、もうグーグルにインデックスされてました!

ちょっと信じられません。

で、それから、はてなアクセス解析見てみたら、なぜかYahoo!検索からのアクセスもありました。なんじゃコレ!?

 

私、まだ何にもSEOとかしてないですよ。ただ、記事書いてみただけ。

名前変わっちゃったあのグーグルのツール、ええっと何とかコンソールとか言うの。。。

これだ!Google Search Console

こんなもの知るか!

 

あと昨日は、はてなにはPing送信機能が付いてないのにも気が付き、投稿後、先行きエラい不安になっていました。その不安をいきなり吹っ飛ばしてくれましたよ、はてなさん。あんたスゲーよ!

 

なんで、こんなに私がビックリしてるのか?それには理由があります。

以前、いくつかブログやってましたので(直近はあのアメブロ!ですが)、年々ブログ開設の直後って閑古鳥状態が当たり前なのかなと思ってました。Tumblrとか、FC2とか、アメブロとか、Ping打っても相互リンクしても、ウンともスンとも言わなかったので、最近のブログには結構不信感というか絶望感がありました。

 

なので、このはてなのレスポンスの良さはちょっと希望が持てますね。といってもここから先はまた別に最先端のSEOのスキルは要求されるはずですけど。

まー、でも、最初の一歩ってとっても大切なものです。今まではその入り口が見えなくなってましたからね。

 

はてなブログ楽しみです!